2005年12月27日

第13話…渋谷での出来事

22日の収録エピソードですが…!

12月22日(木)朝6時。
赤坂に集合したスタッフは、眠い目をこすりながら、ロケバスの到着を待っていた。
a_001.JPG

予想よりも少々小さめのバスだったので、演出のジョダギリ氏はカメラ位置について
迷っていた。…HGを何処に座らせたら良いのか?バスの中での雑観はどうやって収録
したら良いのか?!
HGの背景が寂しいので、M.フリーマンの写真を貼ろう!
a_002.JPG

天気予報では、「未明に雪」とまで言われていた22日だったが、何とか東の空は紫色に
変わりつつあり、うむ…天気は何とか持ちそうだ!カメラ担当のノムサンも、コンビニ
で購入したパンを片手に、哲学的なつぶやきを今日も洩らしていた。
カメラ・アシスタントのモーリーは相変らずノムさんのわきで、いつもの笑顔…!

ロケバスに同乗して来た、HGのスケジュールを担当する山さんと糸賀姫が、いつもの
通り険しい表情で、私たちを迎えた…。『そろそろHGを迎えに行きましょう!』

朝の赤坂は、いつもと違う顔を持っている。
夜明けを間近に、カラスとヒトの生活時間が丁度交代する時間。
私たちは、とあるビジネスホテルに向かい、HGの登場を待った。
a_003.JPG

ホテルのエントランスから糸賀姫が消えて十数分後…小ぶりのスーツケースを片手に
HGがさっそうと現われた…。寝不足のせいか、言葉も少なく「ボソボソ」と何かを
言っている。…『宜しくお願いします!』HGはいつも無口だ。

ロケバスは、「今日はいったいどうなるの?!」というオドオドした雰囲気一杯で、
第一収録場所となった、赤坂見附駅付近のマンガ喫茶へと向かった。
「あぁ、外の収録じゃなくて良かった!」と思うほど、都会のビル風は身体の芯まで
凍らせてしまう。

何故マン喫?というと、これはMr.Kが担当するクライアントが、このマン喫を経営する
NAMCOなのだ。…この番組が始まった当初から、タイアップを約束していたのだが、
なかなか収録のチャンスが無く、Mr.Kの強い要請によって、ここから「100フー!」が
開始されることとなったのだ。…でも不幸中の幸いか!
a_005.JPG

赤坂を後にした我々は、一路日中では考えられないほど車の居ない青山通りを渋谷に
向かった…。そして、夜と朝の間にあるセンター街で収録は開始される。
そんな中で、まともな「フー!」の一コマを紹介させて頂く事にしよう!


酔っ払った「帰宅組」と、早朝の「出社組」が交錯するセンター街で、22日の太陽が
鋭い陽光を街一杯に照らし始めたのだった…。

ここからブログ班の地獄の一日が始まった!
posted by hollywood-fan at 23:16| Comment(12) | TrackBack(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マン喫から始まったブログ班の地獄の一日!!
でも・・・私たちにとってはサイコーに贅沢で素敵な一日でした♪

スタッフの皆様はまだお疲れがとれていない事でしょう(><)

お正月はゆっくり休めるのでしょうか??
休めることをお祈りしております。。。
Posted by at 2005年12月27日 23:34
↑名前書き忘れました(><)
カォリンでした。
Posted by カォリン at 2005年12月27日 23:37
なんと,NAMCOがクライアントとは!
モーガンフリーマンの写真は,そんな経緯で飾られたとは,ふむふむ...。
少しずつ明かされる22日の「100フー!」撮影,
何だかミステリーをよみ進んでいるような感覚さえ覚えます(@.@)
次のストーリーが楽しみです♪
Posted by nao at 2005年12月27日 23:41
>naoさん
>何だかミステリーをよみ進んでいるような感覚さえ覚えます(@.@)

そうそう、そういう感じです。
ここの人たちの表現力の高さフー!


HGさんの「イソフラボンフォー!」激しくウケました。
Posted by きゅう at 2005年12月28日 00:12
HGさん…無口になるほどお疲れなのですね(T_T)
年末たくさんTV出るからFanとしてはうれしいけど、
やっぱり心配ですね。。。
>哲学的なつぶやきを今日も
今日もってゆー事は「ノムサン」さんは
普段からたまに哲学的トークされるのでしょうか。。(^^)
Posted by ムル at 2005年12月28日 01:27
まっち様、見ていらっしゃるかな?

早く一緒にここでお話ししましょう。
バッチコーイ!
Posted by COOL at 2005年12月28日 07:06
HGさんのバックショットで、頭の刈り込み見えますね!
Mr.Hillsさん、私の希望を聞き入れて頂きありがとうございます。
今気づいたんですが、このHGさんこちらのブログを見ている場面ですよね?
Posted by きゅう at 2005年12月28日 11:11
私、マン喫って行ったことないんですが、
個室ってこんな感じなんですね。
一度行ってみたいんですが、勇気がなくて。
Posted by BPテクノ at 2005年12月28日 12:26
>BPテクノさん
私も行った事ありません。。
友達で行ってる人もいなく、かといって
一人で行くってなるとちょっとコワくて…^_^;
私の知ってるマン喫は雑居ビルの一室の中にあるので
なーんか入りづらいんですよね。。。
Posted by ムル at 2005年12月28日 17:19
ムルさんも未体験ですかっ!
興味津々なので、今度がんばって行ってみます。
行く前に、お金はいつ払うのかとか、どんなシステムなのかとか
下調べしてから・・・。(怖がりフー)
Posted by BPテクノ at 2005年12月28日 18:34
>BPテクノさん
そうなんですよね!
事前にどんなシステムなのか分かってれば
私も入れるんですけどね^_^;
知らないで行って「そんな事も分からないの」って
思われたら恥ずかしいってゆーのが先行しちゃって…^_^;
同じく怖がりフーッです。
私もマンガ大好きなのでほんとは行きたいです。。
Posted by ムル at 2005年12月28日 19:05
>今気づいたんですが、このHGさんこちらのブログを見ている場面ですよね?

(゚▽゚*)あっ!ほんとだ〜〜〜!!!PCひざの上に乗せてますね〜♪♪
なんともうれしい姿ですぅぅぅ(*ノノ)キャ

無口なHG様・・・TVに出てるときとのギャップが、かな〜り好きです♪♪
Posted by monga at 2005年12月29日 03:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10968062
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

